桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

学校が始まりました

2022年8月30日 (火)

 夏休みが終わり、昨日から授業が始まりました。「おはようございます!」と手を振りながら登校してくる子、ひと夏でぐんと身長が伸びてたくましい姿を見せてくれた子、「暑かったぁ」と額の汗をぬぐいながら笑顔を見せる子。7時30分の開門と同時に、休み前と変わらない子どもたちの元気な声が聞こえてきます。久しぶりに、にぎやかで活気あふれる小学校が戻ってきました。

 「たれちゃんは、まだホテルなのですか? お家にいないようですが。」登校してきた高学年の女の子たちに声をかけられました。「先週末に、ホテルから戻ってきましたよ。週末は、〇〇先生のお家にお泊まりです。」そう答えると、「じゃあ、もう間もなく学校に到着ですね!」とニッコリする子どもたち。たれぞうくんに会うのを楽しみにしていたのですね。あたたかい気持ちになる一場面でした。

 さて、もうすぐ運動会練習が始まります。今年度は学年競技が復活する予定です。各学年の白熱した競技が期待できることでしょう。昨日は、計画委員会からスローガン募集のお知らせがありました。これから各クラスで話し合い、運動会に向けた意気込みを五・七・五音で表現して発表します。どんなスローガンが生まれるのか、楽しみにしていようと思います。

202208292_2

202208291_2

202208293

↑PageTop