桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

準備万端

2022年8月26日 (金)

 ポーチュラカ、ミソハギの花が咲いています。花壇で色鮮やかな花を咲かせるポーチュラカは、5年生が植えた植物の一つ。暑さに強く、夏の日差しの下でぐんぐん育ちました。10月ごろまで楽しませてくれそうです。せせらぎの近くに咲いているのはミソハギ。お盆の花のイメージですが、まだまだ可愛らしい花を咲かせています。

 今日は、全教員が集まって登校日に向けた準備をしています。校舎内清掃や各教室の整備、学年ごとの打ち合わせ等。秋以降の行事に向けて、計画を進めていることもいくつかあります。月曜日は約ひと月ぶりの登校日。ひと夏の楽しい思い出話を、たくさん聞かせてくれることでしょう。子どもたちとの再会を楽しみにしています。

 さて、しばらくご無沙汰しているうさぎのたれぞうくんが、今日の夕方学校へ戻ってきます。朝夕の点眼(たれぞうくんは目が不自由なのです)や食事等のお世話が確実に行えるよう、しばらくの間ペットホテルにお世話になっていました。いつもと違う環境にはなりましたが、猛暑の日々を涼しい場所で過ごせたのはよかったと思います。たれぞうくんの元気な様子を、また記事の中でお伝えしたいと思います/(=╹x╹=)\

20220826zyunbi3_2

20220826zyunbi2_2

20220826zyunbi1_2

↑PageTop