桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

中高のプールで泳ごう(6年生 体育)

2022年7月23日 (土)

 中高のプールを使用して水泳の授業を行いました。中高のプールは、桐光学園高等学校 創立40周年の記念事業の一つとして、メイングラウンドと併せて竣工した新しい施設です。
 小学校にあるのは青空の似合う屋上プールですが、こちらは最新設備が整う屋内のプール。子どもたちは広くて使いやすい更衣室がとても気に入った様子でした。天井の高いプールには、窓から自然の明かりが差し込んできます。また、活動しやすい水温で気持ちよく活動ができました。
 せっかく中高のプールに来たので、普段はできない体験も。小学校のプールと比べて深い部分もあるため、水の中をゆっくり歩きながらその深さを体感してもらいました。「やっぱり中高生は大きいね」と驚く子どもたち。もちろん、その後は各自の身長にあった無理のない深さのところで、いつものようにクロールや平泳ぎの練習をしました。授業が終わると、満足した表情で小学校に戻って行く子どもたちでした。

20220721pool2

20220721pool1

20220721pool3

↑PageTop