桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

子どもたちで賑わう一輪車広場

2022年6月11日 (土)

 先日、一輪車の練習用スタンドが設置されてリニューアルした一輪車広場。連日、子どもたちで賑わっています。こちらは、3月に小学校を卒業した21期生の「卒業記念品」として作られたものです。さらに使いやすく、楽しい場所として多くの子どもたちの活用が期待されます。

 昨日の放課後は下校バスが発車するまでの時間、2年生の子どもたちが集まって練習をしていました。「先生見て見て!」一輪車の得意な女の子が、乗っているところを見せてくれました。「先生はうまくできないから、うらやましいなあ」と言うと、「じゃあ見ていてよ!こうするんだよ」と、さらにくるくると回って見せてくれました。ある男の子は「昨日初めてやって、もうこんなにできるんだよ」と、スタンドに手を添えながら練習中です。地面にしっかりと固定されているため、とても使いやすそうです。

 男の子も女の子も、得意な子もこれから挑戦するという子も、みんなが楽しめる一輪車広場です。桐光小の楽しい場所が、また一つ増えました。

2022icirinsya1

2022ichirinsya3

2022icirinsya2

↑PageTop