桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

夏を迎えたたれぞうくん

2022年6月24日 (金)

 中休みになると、たれぞうはうすに3年生が集まってきます。お家の掃除、水の交換に牧草の補充など、当番の子どもたちは、今日も手際よくお世話をしていました。
 「たーれちゃん!」「牧草、食べる?」驚かさないように、安心するような優しい声に心がけて話しかけています。おじいちゃんうさぎのたれぞうくんは、子どもたちの声に鼻をひくひくさせるだけ。でも、これがたれぞうくんのお返事です。「いつもありがとね」そんな挨拶をしているように見えます。
 蒸し暑く感じられる季節になったため、風通しのよい場所にお引越ししました。日中は、サーキュレーターの風に優しく包まれながら、うたた寝していることの多いたれぞうくんです。どんな夢を見ているのかな?
 暑い季節を元気に乗り切ってね、たれぞうくん /(*^ x^)\

2022tarezou3

2022tarezou2

2022tarezou1

↑PageTop