桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

梅雨が明けると、真夏の陽気!

2022年6月27日 (月)

 関東甲信地方が梅雨明けしました。統計開始以来、最も早い梅雨明けとのことです。これから一気に本格的な長い夏がやってきます。

 さっそく今日は暑さ指数(WBGT)が29℃を示し、「厳重警戒」となりました。外遊びでも、熱中症へのリスクが心配されるほどの気温です。休み時間を5分早く切り上げること、声の大きさや人との距離に気をつけながら戸外ではマスクを外して遊ぶことを徹底するとともに、帽子の着用、水分補給についても声をかけました。子どもたちはよく理解して、安全に休み時間を過ごすことができました。今後も熱中症予防に努めながら
、夏休みまでの日々を過ごさせたいと思います。

 そんな強い陽ざしが、気持ちよく感じられる時間もあります。屋上プールで行われる水泳の授業です。今日は、3・6年生の水泳の授業がありました。最高気温が35℃まで上がり、先週は「冷たい!」と言っていた水が、とても心地よく感じられたことでしょう。週間予報を見ると、「太陽マーク」がしばらく続くようです。青空の映える屋上のプールで、この時期だけの水泳の授業を楽しんでほしいと思います。

20220627pool1

20220627pool2

20220627pool3

↑PageTop