桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

バッグにかいちゃった(土曜制作活動)

2022年6月25日 (土)

 制作活動が行われました。制作活動は、1~3年生(希望制)の親子が「ものづくり」を楽しみながら親子でふれあう場として、土曜日の午前中に行われる活動です。
 今日の題材は「バッグにかいちゃった」。布製バッグに、布用のクレヨン・絵の具を使って彩色していき、自分だけのオリジナルバッグを作る活動です。「何の絵にしようか?」と、親子で楽しそうに相談しながら絵柄を決めていきました。頭に浮かんだものを自由に描く子、図鑑で動物を調べている子など、題材は様々です。お父さんと一緒で嬉しそうにしている子、お母さんと並んで親子でバッグを作っている子・・和やかな雰囲気に包まれた時間となりました。
 お父さんやお母さんが学校に来て、子どもたちと一緒に活動すること。いつもの桐光学園小学校の風景が、また一つ戻ってきたことを嬉しく思います。今後の制作活動も、楽しく進めていきたいと思います。

2022seisaku2

2022seisaku3

2022seikai5

↑PageTop