桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

校内美化活動

2022年6月18日 (土)

 今日の午後、親子・教員が一緒になって校舎内の清掃をしました。スポンジを使い、廊下や階段、図工室などの壁を磨いていきます。普段の掃除で手の届かない場所、黒ずんでいた箇所も綺麗になり、校舎内が明るく感じられるようになりました。
 3年ぶりに行われた校内美化活動は、親子や友だち同士で会話を弾ませたり、教員と保護者が交流したりする楽しい時間となりました。短い時間ではありますが、
約140名の親子が集まって一緒に活動する光景は、たいへん感慨深いものでした。
 コロナ禍で出来なかったことも、一つずつ工夫をしながら「例年の形」に近づけて教育活動を進めています。午前中に行われた「ふれあい活動」でも、親子が楽しく関わる姿をたくさん見ることができました。これからも、楽しみがたくさん待っている2022年度の小学校です。

202206seisou2

202206seisou1

202206seisou3

↑PageTop