桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

プールの準備万端!

2022年6月10日 (金)

 昨日と今日の2日間、前期中間試験(4~6年生)が行われました。子どもたちは、国・社・算・理の試験に真剣に取り組みました。つい結果に目が行きがちですが、大切なのは、普段の取り組みを振り返る機会にすること。もちろん、教員も子ども一人ひとりのがんばりやつまずきを踏まえて、これからの学習指導に生かしていきたいと思います。

 さて、プールの季節になりました。来週から体育の授業で水泳が始まります。今日の放課後、体育の先生が念入りに設備の最終チェックをしていました。春先は汚れの目立っていたプールサイドも、ピカピカです。「3年ぶりのプールが始まりますね!」そんなことを話しながら青空の映えるプールを眺めていると、感慨深いものがありました。小学校にまた一つ “いつもの光景” が戻ってくることを、心から嬉しく思います。

 青空の晴れ渡る屋上プールで子どもたちが水泳に取り組む日が、もうすぐそこまでやってきています。楽しい水泳の授業にしていきたいです!

Pool1_3

Pool2_3

Pool5_2



↑PageTop