桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

初夏

2022年5月14日 (土)

 午後になり、昨夜から降り続いた雨が上がると、中学・高等学校のテニス部やハンドボール部の生徒たちが練習を始めました。爽やかな初夏の風に乗って、力強いかけ声が聞こえてきます。

 作物の様子を見るために農園に行きました。2年生のミニトマト、4年生の夏野菜、6年生の玉ねぎは、それぞれ葉に雨の雫を輝かせながら、元気に育っていました。雨風の影響もなくひと安心です。

 農園には、柿の木があります。4月頃、透明感のある若葉が出てきましたが、今ではずいぶんと濃い緑に変化してきています。よく見ると、花も咲き始めていました。肉厚の白っぽい4枚の花びらが、反り返るような姿で咲くかわいらしい花です。一日の中のほんの少しの時間、そんな風に身近な自然を眺めてみるのも楽しいものです。

Syoka1

Syoka5_2

Syoka2_2

↑PageTop