桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

初夏のような一日

2022年4月12日 (火)

 春の暖かさを通り越して、初夏を思わせるような一日でした。朝、登校してくる子どもたちの額にも汗が光っています。
  まぶしい太陽の下、休み時間には今日も子どもたちが元気に遊んでいました。小学校を訪れた理事長先生とお話しをする子、ジャングルジムなどの遊具に集まって遊んでいる子、先生と一緒にサッカーやドッジボールをして真剣勝負を楽しむ子。休み時間が終わると、どの子も暑さで顔を真っ赤にしながら、充実した表情で教室に戻ってくるのでした。
 下校バスに乗る前のひと時、1年生の子どもたちが体育館で遊んでいました。入学から今日までは、学校生活のルールの確認など大切なことを学びつつ、小学校での生活リズムに慣れてきました。明日からは午後までの授業が始まり、お弁当や、中休み・昼休みなど、楽しみなことがたくさん待っています。初めて知ること・分からないこともあるでしょう。そんな時にはお兄さん・お姉さんたちに教えてもらいながら、活動の幅を広げていってほしいと思います。

20220412yasumizikan3

20220412yasumizikan2

20220412yasumizikan5

↑PageTop