桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

こどもの国へ(2年生 遠足)

2022年4月26日 (火)

 こどもの国へ行って来ました。快晴の空の下とはいきませんでしたが、散策をしたり、遊んで体を動かしたりするには、ちょうどよいお天気でした。
 
 広くて自然豊かな園内では、グループごとにフィールドビンゴを楽しむ時間をとりました。フィールドビンゴの枠内には、「ふわふわしたもの」「かわった形の花」などと書かれています。子どもたちはそれらに合うものを、自然の中から探し出していくのです。園内の野草園では多種多様な草花が見られ、木々からは野鳥のさえずりが聞こえてきました。子どもたちは五感を働かせて自然を感じながら、ビンゴを楽しみました。

 遊具施設で遊んだり、友だちとおしゃべりしたりしながら園内をお散歩しているうちに、お待ちかねのお弁当・おやつタイムになりました。感染症対策のため、日頃のお昼と同じように会話は控えなければなりません。でもやはり、広い空を眺めながら友だちと食べるお弁当の味は格別です。みんなの満面の笑顔を見ることができました。

 自然に触れ、友だちとたくさん遊んだ今日の遠足。子どもたちにとって、素敵な思い出の一ページになったことでしょう。

2022ensoku2

2022ensoku1_2

2022ensoku3





↑PageTop