桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

農園日和。

2022年4月25日 (月)

 今日は公開授業でした。子どもたちがのびやかに、そして真剣に学ぶ様子を見ていただけたこと、たいへん嬉しく思います。ありがとうございました。

 授業見学の後、農園に足を運んでくださった方もいらっしゃいました。あたたかな陽ざしに包まれた農園で活動していたのは1年生です。「何を探しているの?」と尋ねると、「春探しだよ」という元気な声が返ってきました。ホトケノザやカラスノエンドウなど草花を眺めている子、小さなヒシバッタを見つけた子。「クモが、すごく速いんだよ!」と、興奮気味に教えてくれる子たちもいました。農園が大好きな子どもたちの様子が、ご覧いただけたことと思います。

 農園は作物を育てるだけでなく、四季折々の自然と触れ合える憩いの場でもあります。芝生に腰を下ろしてのんびりと過ごしてみたくなるような、心地よい農園日和でした。

2022koukai1

2022koukai2

2022koukai3

↑PageTop