桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ダンス ダンス ダンス 2022

2022年3月14日 (月)

 先日、校内のダンスイベント「ダンス ダンス ダンス」が行われました。みんなの前で踊ってみたい! 練習の成果を披露したい! そんなダンス好きの子どもたち8組がエントリー。ひかりホールのステージで、楽しく軽快な動きを見せていました。
 昨年度は残念ながら実施できなかったため、2年ぶりの開催です。待ってました! とばかりに参加した子どもたちの姿を見て、私たちも嬉しい気持ちになりました。数年前であれば、休み時間にひかりホールがいっぱいになるほどの子どもたちが応援したのですが、今回は無観客・ビデオ収録での開催です。この熱いステージを全校児童に届けたい・・と、映像に詳しい先生が何日もかけてこだわりの編集をしていました。
 先ほど、その動画が完成したようです!後日、各教室でみんなに披露する予定です。ステッキを使う演出や、低学年のかわいらしい動き、男の子たちによる楽しいステージ・・。画面越しではありますが、コロナ禍を吹き飛ばすような楽しいステージを、全校児童で楽しんでほしいと思います。

2022030901dance

2022030908dance

2022030904dance

↑PageTop