桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

春が来たよ!

2022年2月12日 (土)

 小学校農園は、季節ごとに様々な表情を見せます。土曜日の昼下がり、農園に足を運びました。
 一番下の段の畑では、5年生が昨年秋に植えたタマネギが順調に育ち、寒さに負けず青々と茂っています。夏には甘く大きなタマネギになり、今年も収穫祭のカレーの具材として美味しくいただくのが楽しみです。
 歩いていると気づきにくいのですが、日当たりのよい斜面に目を移すと今年もちゃんと出ていました。青くてかわいらしい花、オオイヌノフグリです。3・4月になると、青い花があたり一面に咲くようになります。控えめな姿ながら、「春が来たよ!」とそっと教えてくれているようでした。
 そんな春の息吹が感じられる2月ですが、明日から明後日にかけて再び雪の予報が出ています。月曜朝の通学に影響がありませんように・・と、天気予報を気にしながら過ごす週末です。

20220212nouen1_2

20220212nouen2_2

2022021nouen3

↑PageTop