桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

雪が降りました

2022年1月 7日 (金)

 2022年の登校初日は、雪のため臨時休校になりました。早朝の学校付近は一面の雪景色。道路も、家々の屋根も真っ白でした。
 太陽が昇ると気温が上がり、午前中のうちに日の当たる場所はとけました。校舎前の道路や駐車場が日陰に入るため、少し雪かき作業を行いました。子どもたちが登校してくるのは来週の火曜日ですので、その頃には通学路も安全に歩ける状態になっていることでしょう。

 さて、年末年始を校長先生のお家で過ごしていたたれぞうくん。とても元気で毎日いい子だった、と校長先生が目を細めながら話していました。今日は学校で、のんびりとくつろいだ様子。火曜日には小学校に、にぎやかな子どもたちの声が戻ってきます。たれぞうくんは、お世話係の3年生を「まあだかなぁ」と心待ちにしているのかもしれませんね。

20220107snow2

20220107snow4

20220107snow8






↑PageTop