桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

遠足(1年生)

2021年11月 4日 (木)

 火曜日、1年生がこどもの国へ遠足にいってきました。天候に恵まれ、半袖でもぽかぽかと暖かく感じられるほどの陽気の中、楽しい時間を過ごすことができました。
 遠足のめあては、友だちとの仲を深めることです。今回の遠足では、感染症対策も兼ねて園内のサッカー場を遊び場として利用しました。広々としたサッカー場で、思い切り走り回ったりレクリエーションをしたりして、のびのびと遊びました。ボール運びリレーでは、1・2組合同チームを組んでクラスを越えた交流もできました。今年は運動会で学年競技ができなかったので、学年で一つのことに取り組んだり、競い合ったりする機会が持てたのはとてもよかったと思います。
 子どもの国はたいへん広く、自然豊かな場所です。どんぐりや紅葉した葉っぱを拾いながらの園内散歩では、秋を身体いっぱいに感じていたようです。思い出に残る楽しい一日になりました。

20211102ensoku001

20211102ensoku002

20211102ensoku003






↑PageTop