桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

遠足(2年生)

2021年11月15日 (月)

 12日(金)に行われた2年生の遠足の様子をお伝えします。
 澄み渡る秋空の下、こどもの国へ行ってきました。出発時から期待に胸をふくらませる子どもたち。行きのバスの中では、どの子もニコニコ笑顔でした。こどもの国に着くと、まずはお気に入りの葉っぱを集めたり、どんぐり拾いをしたりしました。その後、つり橋付近では、いちょう・かつら・とうかえでの葉、白鳥湖では真っ赤に色づいたもみじの葉など、子どもたちは園内の秋をたくさん観察することができました。
 こどもゆうぼくじょうでは、お待ちかねのお弁当・お菓子タイムです。近くの友だちとお菓子を見せ合いながら幸せそうに食べる様子に、見ている私たちもうれしくなるほどでした。
 自然に触れ、友だちとたくさん遊んだ楽しい遠足になりました。この日に見つけたお気に入りの秋を、今後総合の授業でカードにまとめて、作品展に展示する予定です。

20210015ensoku1_3

20210015ensoku3_3

20210015ensoku2



↑PageTop