桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

運動会に向けて

2021年10月28日 (木)

 運動会まであと2日となりました。子どもたちの練習にも一段と熱が入り、ワクワクしながらも緊張感が高まってきています。昨日と今日は、メイングラウンドで予行がありました。運動会の当日は低学年(1~3年生)の部・高学年(4~6年生)の部に分かれますが、予行ではお互いの競技・演技を見せ合いました。
 1~3年生のリズム体操を、高学年の子どもたちは目を細めてなつかしむように見つめていました。「ここの振り付けが変わったんだね。」「かわいい動き!」身体をいっぱいに使った微笑ましい演技に、どの子も温かい拍手を送ります。また、
ダンス「Mela!」を見ていた低学年の子どもたちは、お兄さん・お姉さんたちの息の揃った動きに感心しつつ、音楽に合わせて身体を揺らしながら楽しんでいました。「来年、ぼくたちも同じ曲でダンスがしたい!」教室に戻ってきた3年生の子どもたちの口から、早くもそんな言葉が聞こえてきました。
 徒競走や学年リレーでも、一人ひとりが全力で走る姿を見ることができました。土曜日はお家の方々の前で、力強い競技・演技を披露してほしいと思います。子ども、保護者、教員・・・2年ぶりの運動会を、グラウンドにいる全員で楽しみましょう!

202110yokou1

202110yokou2

202110yokou3

↑PageTop