桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

きょうりゅうがやってきた(1年生 図工)

2021年10月 8日 (金)

 「きょうりゅうがやってきた」の絵が完成しました。子どもたちは絵の具を使って背景画を描き、その上に包装紙をちぎって作ったきょうりゅうを貼り付けて仕上げました。
 夏休みを挟んで行う制作となったため、気持ちが途切れてしまわないか少し気がかりでした。でも、私たちの心配をよそに、子どもたちは制作の楽しさを感じながら一生懸命に取り組んでいました。ドスンドスン! と足音が聞こえてきそうなものや、大きな鳴き声が聞こえてきそうなものまで、子ども一人ひとりがイメージするきょうりゅうが画用紙に生き生きと描かれていました。
 来週は、作品をみんなで鑑賞して楽しむ予定です。みんな、どんなきょうりゅうの絵を見せてくれるのでしょうか。1年生の柔らかい頭が創り出す楽しい世界を、一緒に味わいたいと思います。

202110zukou1_2

202110zukou2_2

202110zukou3



↑PageTop