桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

台風16号

2021年10月 1日 (金)

 今日は台風の影響に伴い、児童の安全を考慮して小学校を臨時休校としました。朝からの雨は、現在も強く降り続いています。
 日中、花壇や水田の様子を見るために少し外に出るだけでも、強風が傘に当たり、身体が持っていかれそうになるほどでした。風速15m以上の範囲が、直径約1200kmに及ぶという台風16号。台風の中心が通過した後にも、強い風に注意を払う必要がありそうです。
 後期のスタートの日がお休みになってしまい、窓の外を見ながらお家で過ごしていた子が多いことでしょう。台風は15時現在、時速35kmで北上中とのこと。そろそろ速度を上げてほしいな・・そんなことを思いながら注目している台風情報です。

2021kyuukou6_2

2021kyuukou1_2

2021kyuukou8_3







↑PageTop