桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

5月の連休

2021年5月 1日 (土)

 風薫る季節になりました。約一ヶ月間、それぞれの学年の子たちが新年度を元気いっぱいに駆け抜けました。
 
小学校生活に慣れて、少しずつ行動範囲も広がってきた1年生。お兄さん・お姉さんとしての頼もしい姿が見られるようになった2年生。2階から3階へと生活の場を移し、毎朝新鮮な気持ちで階段を上って教室に向かう3年生。今年度から始まるクラブ活動に胸を膨らませる4年生。「高学年」と呼ばれるようになり、兄弟学年の関わりにおいても活躍が期待される5年生。そして、最上級生として心も身体も伸び盛りの6年生は、小学校生活総まとめの1年間のスタートです。委員会活動などを通して、下級生を力強く引っ張っていってくれることでしょう。
 そんな1~6年生の一ヶ月間でした。今日からGWが始まり、数日間学校はお休みです。ひかえめな過ごし方になる子も多いと思いますが、家族の時間を大切にしながらそれぞれの連休を楽しんでほしいです。

 たれぞうくんも、校長先生のお家で数日間のお休みです。今月は、学校説明会で多くの方にお会いして、たくさんなでなでしてもらいました。今日の午前中、ひだまりのグラウンドでリラックスしたたれぞうくん。まどろみながらのブラッシングで、毛並みも良好です。「みなさん、よいGWをお過ごしくださいね」たれぞうより。

20210501usagi2

20210501usagi1

20210501usagi3

↑PageTop