桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

クッション作り(6年生 家庭科)

2020年10月 5日 (月)

 6年生の家庭科の授業では、活動場所を家庭科室と教室に分けてクッション作りを行っています。
 今日、家庭科室ではチャコ鉛筆を使い、ミシンで縫う場所などに印をつける作業をしていました。その後クッションの中身を入れる出し入れ口を三つ折りにして、ミシンで縫うところまで進めました。
 教室で活動する子どもたちは、フェルト生地を使ってクッションの飾りを作っていました。一人ひとりが、動物や好きな模様など思い思いにデザインを楽しんでいます。それらをクッションに縫い付けたら完成です。
 小学校の楽しい思い出がつまった世界に一つだけのクッション。完成が楽しみです!

20201005kateika1

20200995kateika3

20200905kateika2



↑PageTop