桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

学校説明会

2020年9月 5日 (土)

 学校説明会が行われました。5月に説明会が実施できなかったため、8月より校長がご質問にお答えする「オンライン個別相談」を行っております。とはいえ、やはり実際に学校をご覧になり雰囲気を感じていただきたい、というのが私たちの思いです。説明会の実施に向けて様々な形を検討しながら、準備を進めてきました。
 本日の説明会は、密になる状況を避けるために5回に分けて行わせていただきました。少々時間を短縮した形ではありますが、直接お会いしてお話しができたことを嬉しく思っております。校舎内も見学していただき、学校の雰囲気を少しでもお感じいただけたのではないでしょうか。たいへん暑い中、ありがとうございました。
 尚、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、参加人数を制限させていただいております。今回参加できなかった方のために、説明会の模様を動画配信いたします。一人でも多くの方にご覧いただければ幸いです。

 今日の説明会では、保護者の方と一緒に来校した未就学児の姿も見られました。一階の昇降口にいるうさぎのところには、子どもたちが何人か集まっていました。みんなでのぞき込んでいるのに、今日のたれぞうくんは足まで伸ばし、すっかりリラックスモード。「たれぞうくーん!」そう声をかけられて鼻をピクっとさせたと思ったら、また夢の中へ・・。愛らしい寝顔をたくさん見ていただけました。昨日に続いて写真で登場、まったりたれぞうくんです。

20200905setsumeikai1

20200905setsmeikai2

20200906setsumeikai3

 

↑PageTop