桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

晴れるといいな ~休み時間の様子~

2020年7月 9日 (木)

 「今日もグラウンドで遊べないね・・」子どもたちが、教室の窓から外を眺めていました。梅雨の長雨で、休み時間は校舎内で過ごす日が多くなっています。
 中学年の昼休み、数名の3・4年生が校長室に遊びに来ました。折り紙をしたり本を読んだりして
、のんびりと過ごしていたようです。4年生の教室では、自分の席で読書などをして楽しむ子どもたちの姿がありました。
 天気予報によれば、
来週もしばらく傘マークの日が続くようです。感染症拡大予防のため、子どもたちの活動に制限がかかるのは仕方がないことです。少しずつ浸透してきた“新しい生活様式”を守りながら、子どもたちと一緒に楽しいことを見つけていきたいです。

 日本各地に大雨による被害が出ています。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、被害がこれ以上広がらないよう祈っております。

20200709_yasumizikan2

20200709_yasumizikan1

20200709_yasumizikan3

 

↑PageTop