桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

思い思いの表現を(2年生 図工)

2020年6月19日 (金)

 図工室で2年生が熱心に制作を行っていました。作っているのは、“自分だけのキャラクター”をテーマにした「腕人形」です。先週の授業では紙粘土を使って形作った子どもたち。今日は絵の具を使い、丁寧に彩色していきました。
 画用紙に描く時とは違って、絵の具の水気が多すぎると垂れてきてしまいます。そんなことにも気をつけながら、子どもたちはイメージを膨らませて楽しそうに色付けしていました。
 色を塗り終わえたら、人形の服の部分をつなぎ合わせて完成です。出来上がった腕人形に手を入れて動かし、みんなで遊ぶ予定です。一人ひとりの個性豊かな作品が仕上がるのを、楽しみにしています。

20200619zukou1

20200619zukou2

20200619zukou3

↑PageTop