桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

たれぞうの散歩

2020年4月16日 (木)

 昇降口のお家でくつろいでいると、先生から「たれぞうくん」って声がかかったんだ。すると先生は、ぼくをひょいと持ち上げてグラウンドへ。「あ、また散歩だな」って気づいたよ。
 小学生がいないから、グラウンドはとっても広いんだ。ぴょこぴょこと気持ちよく跳ねていると、もう一人の先生がごちそうを持ってきてくれたよ。一品目はタンポポ。葉っぱからむしゃむしゃ・・美味しくてお花まで食べちゃった。二品目はカラスノエンドウ。こちらもぼくの好物なんだ。ごちそうさまでした。
 すっかり
お腹いっぱいになって、地面にペターっと体をつけて、うとうと・・・もう少しゆっくりしたかったけれど、これで今日のお散歩はおしまい。また、お外に行くのが楽しみだな。

202004usagi0002_3

22004usagi0008_2

202004usagi010

↑PageTop