桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

春の便り

2020年3月27日 (金)

 小学校脇の歩道の片隅に、スミレが咲いていました。歩道とコンクリート壁のすき間から顔を出す姿は、かわいらしくもたくましさを感じさせます。そこから1,2分程歩いたところに、小学校の農園があります。ここにも春が訪れていました。5年生の畑にはジャガイモの芽が出ており、農園の下にある学園のグラウンド脇には桜の花が咲き誇っていました。
 植物たちは、忘れることなく春の便りを運んできました。蕾が開いてきれいな花を咲かせたように、学校が子どもたちの元気な声と笑顔でいっぱいになる日を楽しみにしています。一日も早い事態の収束を願いながら、健康・安全面への配慮も含めて次年度に向けた準備を進めてまいります。

202003nouen003_2

202003nouen001_2

202003nouen002_2

↑PageTop