桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

神奈川私立小学校 バスケットボール交歓会

2020年2月 9日 (日)

 神奈川県私立小学校バスケットボール交歓会が行われました。「クラブ活動」の授業でバスケットボールクラブに入っている4〜6年生10名が、今日の交歓会に参加しました。
 
神奈川県内の私立小15校が参加した今回の交歓会。本校の子どもたちは2チームに分かれ、それぞれ4試合に挑みました。強い相手に力負けする試合も、接戦の末嬉しい勝利をつかんだ試合もありました。いずれも子どもたち自身が声をかけ合い作戦を立てながら、最後まで諦めることなく走り続けた好試合でした。保護者も、応援に駆けつけた教員も、今日一日楽しく観戦させてもらいました。
 他校の子どもたちと試合をしたり、素晴らしいプレーを目にしたりすることを通して、多くのことを学んだことでしょう。今後のクラブの授業でも、持ち前のチームワークのよさを大切にして、楽しく活動してほしいと思います。

 会場校である森村学園の子どもたちが、試合後の椅子の片付けなどをしてくれていました。交歓会で気持ちよくプレーさせていただいたことに感謝いたします。

20190209_koukan3

20190209_koukan2

20200209_koukan1

 

↑PageTop