桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

鉄棒ダンゴムシ大会

2020年2月25日 (火)

 放送委員によるお昼の放送の最後に、保健体育委員会からのお知らせがありました。「今日の昼休みに“鉄棒ダンゴムシ大会”が行われます。参加したい人はAグラウンドの鉄棒に集合してください」
 昼休み、鉄棒のまわりには子どもたちが集まっていました。保健体育委員会が企画したこのイベントでは、鉄棒にぶら下がっていられる時間を計測してもらいます。何度でも挑戦することができ、一番よい記録が書かれた記録証がもらえます。子どもたちは一秒でも好記録を出そうと、必死に鉄棒にぶら下がっていました。
 がんばる友だちに力強い声援を送る子、40秒を超える記録を出した友だちに大きな拍手を送る子。和やかな雰囲気に包まれた鉄棒ダンゴムシ大会でした。

20200225_dangomusi3

20200225_dangomusi2

20200225_dangomusi1

↑PageTop