桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

もうすぐ発表会(合唱部)

2020年2月15日 (土)

 4階から綺麗な歌声が響いてきました。音楽室を覗いてみると、合唱部の子どもたちが活動していました。子どもたちが練習しているのは、来週末に行われる発表会で歌う二曲です。
 「わたしはこねこ」は、のらねこのチッチが主人公の軽快な歌。時々、たいくつでさびしそうなチッチに、風が耳をくすぐって きれいな声でささやきます。「きっと いいこと まってる」と。チッチの様子が目に浮かぶようなかわいらしい歌詞を、みんな楽しそうに歌っていました。
 「朝のワルツ」は、心地よい三拍子の曲です。「ちょっとだけ 早起きして 朝を見に行こうよ 空が目覚めるのを ながめてみよう♬」 友だちの背中をトンっと押して励ますような、前向きな気持ちになる歌詞が続きます。
 もうすぐ発表会です。合唱部のステージも楽しみにしています。

20200215_gassyou2

20200215_gassyou1

20200215_gassyou3

 

↑PageTop