桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

スキー教室のこと教えます!(5・6年生 昼食会)

2020年1月30日 (木)

 もうすぐスキー教室です。今日は5・6年生が一緒に昼食をとりました。
 宿舎では廊下を挟むように5・6年生の部屋が向き合っており、その二部屋が同じ生活班として活動します。今日の昼食で集まったのは生活班のメンバーです。6年生は、事前に考えてきた「生活目標」を5年生に伝えたり、レッスンの様子や宿舎での生活のことなどを教えたりしました。6年生が楽しそうに話す思い出話を、5年生が興味深そうに聴き入る姿もありました。5年生にとって、スキー教室に向けて期待が膨らむ時間になったことと思います。
 毎年、スキー教室を通して5・6年生の仲がぐっと深まります。同学年の友だち同士の関わりはもちろんのこと、よりよい先輩・後輩の関係を築けるような3日間を過ごしてほしいなと思います。

20190130ski03

20190130ski01

20190130ski02

↑PageTop