桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

みんなの広場(1・2年生)

2019年11月27日 (水)

 2年生が1年生を招待して楽しませる「みんなの広場」は、今年も大盛況でした。2年生はこれまで準備を進めてきた出し物を体育館に並べて、1年生の教室へ迎えに行きました。
 次のような魅力的な出し物が、1年生を待っていました。

《1組》どろぼうたおし・めいろ・ピタゴラスイッチ・もぐらたたき・だんボール玉入れ・クイズ・ふうせんでっぽう
《2組》ドキドキてがみ・ひもつりゲーム・点数しゃてき・わくわくボウリング・スーパーレジェンドまとあてゲーム・○×ゲーム

 2年生に優しく教えてもらいながら、様々なゲームを楽しむ1年生。いずれも様々な工夫に満ちていて、子どもの発想力・創造力には驚かされるばかりです。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。1年生に楽しい思い出をプレゼントしよう!という思いでがんばった2年生も、いつしか自分たちのチームワークがより一層高まっていったようです。
 みんなの広場が終わった後、
2年生が振り返りをしていました。
・1年生になるべく長すぎないせつ明を書くことをいしきしました。大成功!
・1年生がえがおで帰っていたのがとてもいんしょうてきでした。
・また、1年生といっしょにあそびたいなと思いました。
 1年生にとっても2年生にとっても、思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。これからの学校生活の中でも、一緒に遊んだり、困った時に助け合ったりするような、良好な関係を築いていってほしいです。

20191127_minna1

20191127_minna2

20191127_minna3

 

↑PageTop