桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

音楽集会

2019年11月14日 (木)

 今日は音楽集会。各クラス、合唱部による合唱の発表がありました。
 クラスの歌は子どもたちが曲を選び、友だち同士で練習をして今日の音楽集会を迎えました。低学年はかわいらしく元気いっぱいの歌声で楽しませてくれました。学年が上がるにつれて複数のパートの掛け合いや重なり合いを大切にした、美しい歌声を聴かせてくれました。合唱部は「朝のワルツ」という曲を、3つのパートのハーモニーを響かせながら発表しました。心を込めて歌い上げる子どもたちは、舞台の上で心が一つにつながっているように感じられます。全てが素晴らしいステージでした。
 音楽集会では、1・6年生の保護者の方々にご覧いただけるようにしています。入学してから約半年間でしっかりと成長した姿、6年間の学校生活を経てたくましく成長した姿を、それぞれに楽しみながらお感じいただけたのではないでしょうか。

20191114_ongaku002

20191114_ongaku001

20191114_ongaku003

↑PageTop