桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

もうすぐ委員会バザー

2019年10月17日 (木)

 来週の金曜日は委員会バザーです。委員会バザーでは、各委員会が日頃の活動にちなんだ商品や出し物を用意して、下級生をお客さんとして招きます。今日の3・4時間目、その日に向けた準備が行われました。
 来年度から委員会に仲間入りする4年生が、今日はお手伝いに入りました。5・6年生は、これまでに練りあげてきた計画を説明しながら、4年生と一緒に準備に取り掛かりました。色紙で折ったかわいらしい景品、工夫を凝らしたアトラクションやゲームなど、子どもたちの豊かな発想力が少しずつ形になっていきます。当日、お客さんをスムーズに誘導しようと看板を用意している子もいました。
 4~6年生が力を合わせてがんばり、準備がだいぶ整ってきました。さて、今年はどんな委員会バザーになるでしょうか。来てくれたお客さんが笑顔になるような、楽しいバザーになるといいなと思います。

20191017zyunnbi1

20191017zyunnbi2

20191017zyunnbi3

↑PageTop