桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

保護者球技大会

2019年10月26日 (土)

 今年度2回目の保護者球技大会が行われました。バレーボールを通して保護者・教員が一緒になり、《スポーツの秋》を楽しみました。
 受付でA~Dの4チームに分けられます。開会式後、チーム内の保護者同士で自己紹介をすると、さっそく円くなって練習開始です。初対面の方も、顔見知りという方もいらっしゃいますが、大きなかけ声でパス回しをするうちに息が揃ってきて、自然とチームらしい雰囲気になってきます。
 子どもたちの大きな声援を受けながら、4チームによる総当たり戦が始まりました。レシーブで得点を決めたり、ラリーが長く続いたりすると、一段と大きな歓声が上がります。
お家の方が全力でがんばる姿を、子どもたちが応援する保護者球技大会。清々しい秋の日の午後を過ごすことができました。

20191026_kyuugi1

20191026_kyuugi2

20191026_kyuugi3

↑PageTop