ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 藤嶺祭実行委員長インタビュー

藤嶺祭実行委員長インタビュー

今週は、藤嶺祭実行委員長の竹中新くん(2年D組)にインタビューしてみました。

Img_2736
「実行委員に立候補したきっかけは?」

 幼いころからイベントごとが大好きで、中学校の時も体育祭実行委員やイベントを作る委員会に所属していました。高校入学後は、ずっと何かやりたいなと思っていたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。そんなとき、担任の森川先生から藤嶺祭実行委員を勧められて、是非やってみようと思いました。

「今回の藤嶺祭の目玉は?」

・インスタ映え

 今回の藤嶺祭ではいろいろなところに「映えスポット」を用意しています。当日はいろいろなところで写真を撮って、それをInstagramにアップしてもらえたら嬉しいです。

・キッチンカー

 当日は、クレープやベビーカステラ、そして焼きそばなどのキッチンカーが来てくれることになっています。また、学食の方も出店してくれる予定ですので、コロナ禍ではありますが、食事も楽しんでもらえたらと思います。

・ステージ企画

 ミス藤嶺やミスター藤嶺、のど自慢やチアダンスなど様々な企画が盛りだくさんです。

「どんな藤嶺祭にしたい?」

 とにかく自分たちが楽しむことを大切にしたい。そして、私たちが楽しんでいる姿を見て、来校してくださる方々にも楽しんでいただきたい。みんなで素敵な藤嶺祭を作り上げられたらと思っています。

 そのためには、各企画のクオリティーをより高いものにしていかなければなりません。藤嶺生のみなさんには、自分たちがやりたいことを全力でやってもらいたいと思います。みんなで藤嶺祭を盛り上げましょう。

 最後になりますが、ステージ企画の募集をまだまだ受け付けています。「みんなの前で目立ちたい!」「日頃練習している成果を発表したい!」と思っている人は、まだ間に合います。ぜひふるってご参加ください。

« 中学教頭ブログ(10/21) メイン 高校教頭ブログ(10/22) »