« 定期プログラム「バレエ」 | メイン | 定期アートプログラム「コンクールに挑戦」 »

2017/07/04

第2回子どもカメラマン★

今日は月に一度の定期プログラム、「子どもカメラマン」の日でしたcamerashine

毎回、バナナに会うのを心待ちにしている子どもたちhappy01

会うとこんな風に遊んでくれます!!

P7040004

今日は、「撮りたいものに似合う場所を見つけて撮ろう!」ということで、

カメラとお気に入りの被写体を持って、撮影に出かけましたsun

P7040012

早速、いい場所を見つけたようです!

P7040015

被写体を置くのも、自分でやってみます。バランスを見つけて、、

P7040020

腰かけた、かいじゅう。パシャリcamera

P7040018

P7040024

みんな、撮る姿がサマになって来ていますshine

ずんずん進み、ミニグラウンドへの道を歩きながら、気になったものを思い思いに撮影しました。

P7040034

怪獣たちを木を使ってこんな風に置いてみたり、子どもたちのアイディアはおもしろいですflair

P7040039

これは、蜘蛛の巣を撮っているところですcamera

ここで子どもたちの撮影した写真を、いくつかお見せします!

Dscn0595

Dscn0589

Dscf2134

Rimg0393

Dscn0592


子どもたちの目線で撮られた写真たちeye

バナナが褒めてくれると、みんなとても嬉しそうheart04

P7040075

そして今日は、動くモノを撮る方法も教えてもらいました☆

P7040094

お話を一生懸命聞いて、真剣なまなざしでカメラを構える姿、とても素敵でしたshine

毎回、刺激的な体験ができて、子どもたちの興味がどんどん引き出されてきています。

一人ひとりのシャッターを切る回数もどんどん増えています♪

新しいことにもどんどんチャレンジする姿がとっても素敵です☆

最後に、今日のお気に入りの一枚を印刷して、みんなで写真を撮りました!

P7040127

いい笑顔ですhappy02

橘田さん、アスティーさん、今日も楽しい時間をありがとうございました★

次回も楽しみにしていますnotes

それではまた明日も、子どもの森でお待ちしています!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。