« なんでもないけど 笑っちゃう! | メイン | 木の枝から広がるあそび »

2020/02/21

ふじぐみミニアルバム

年長が休園のため、朝から開室の子どもの森。

午前中は藤組だけで過ごす貴重な時間。子どもの森の1年間を振り返って、ミニアルバムを作りました。

印刷された画像の中から、好みのものを自分で選び、画用紙で作ったアルバムに自由に貼り付け。

お友だちが一緒に写っているものを見ながら、思い出話に花が咲く瞬間もありました。

あとわずかで卒園だなんて…大人は寂しさを感じていますが、子どもたちは1年生になるのを心待ちにしているようです。

完成したミニアルバムを、うれしそうに何度も見返す姿が、とてもうれしかったですheart01

午後になるといつも通り、桜組・菊組が加わり、パワーアップ。

お友だちとつながりを感じながら、笑いあう姿がたくさん広がっていました。

今日のあそびの様子です。

P2210002_2

P2210009

P2210014

P2210021

P2210026

P2210034

P2210047

P2210067

P2210089

P2210095

P2210096

P2210108

P2210118

来週も、子どもの森でお待ちしております。