« 避難訓練をしました | メイン | 第2回子どもカメラマン★ »

2017/07/03

定期プログラム「バレエ」

今日は真夏のような暑い1日でしたが、

暑さにも負けない元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれましたsun

月曜日は定期プログラム「バレエ」の日notes

子どもの森からホールに移動するまでも、とっても暑くて汗がダラダラbearing

でも、ホールの中は冷房が効いていたので、

「わぁ~shine涼しい~heart04」と、笑顔いっぱい☆

P7030004

今日もストレッチからのスタートですsign03

足の指先までピーンと伸ばすことも、しっかり覚えていて素敵ですshine

P7030007

おへそを横に向けて、足をピーン!

そこから、おへそを床につけましたnotes

P7030009

開脚の姿勢も、回を重ねる毎にどんどん広げられるようになっていますねheart04

「痛い~bearing」「もう無理~sweat01」と言いながらも、

少しずつ角度が広がって来ていましたshine

P7030011

頭に足がピッタリついていて、先生も「スゴイ~!!」と褒めてくれていました♪

中には足が目にくっつくお友だちもいましたsign03

P7030016

片足立ちも5秒→7秒→10秒と、どんどん長くなっていきますwink

「20秒できる!!」という声も飛び交っていましたshine

P7030022

今日は音楽に合わせて、踊ってみました♪

手拍子4回→足踏み4回→ジャンプ4回→かかとをトントン→クルクル回る

回数を数えながら、1つずつ手足の先まで意識を向けながら踊っていましたhappy02shine

P7030032

スキップの練習も、スタートからゴールまで頑張る姿はとても素敵でしたshine

P7030033

最後は水たまりを飛び越えるように、ジャーンプsign03

とび終わった後もしっかり白い線の上に座って待つ姿は、さすがでしたheart04

その頃、子どもの森では、

炎天下の中でも元気いっぱいhappy02

P7030040_2

赤い絵の具で「血のジュースだよ~smile」と得意げに真っ赤なジュースを振舞ってくれました♪

P7030041

今度は実入りの特製ジュース☆

「リンゴジュースだよ♪」と言われて飲んだら...

「やっぱり、血のジュース!!」

今日のブームは血のジュースでしたsmile

P7030002

お部屋の中でも思う存分遊んだ1日でしたlovely

明日も子どもの森でお待ちしておりますshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。