« ふじぐみミニアルバム | メイン | アートプログラム『巨大作品づくりⅠ』 »

2020/02/25

木の枝から広がるあそび

今日は午後から曇り空…

お天気が心配でしたが、雨が降り出す前に外あそびを楽しむことができました。

お庭で遊んでいると、「あ!オラフの手が落ちてる!」

『アナと雪の女王』に出てくる雪だるまのオラフの手によく似た木の枝を見つけた女の子。

「オラフ、片っぽの手だけ落としちゃったのかな?」

「暖かくなってきたから溶けちゃったんじゃない?」

など、一本の木の枝から想像の世界がどんどん広がっていきました。

さらに話が発展し、「手だけ落ちててかわいそう…」ということで、泥でオラフ(雪だるま)を作ることに。

“オラフ”が完成すると、「わぁ、オラフよかったね!」と、鬼ごっこをしていた子どもたちも集まってきました。

泥でできた“オラフ”は、素敵な手(木の枝)を付けてもらって嬉しそうな表情をしていましたshine

今日のあそびの様子です。

P2250062

P2250087_2

P2250083

P2250081

P2250039

P2250028_2

P2250034

P2250077_3

P2250009

P2250003

P2250004

また明日も子どもの森でお待ちしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。