« 第2回子どもカメラマン★ | メイン | 工作に没頭! »

2017/07/05

定期アートプログラム「コンクールに挑戦」

今日は朝からとっても良い天気sun

子どもの森には、おてんとさまのような笑顔いっぱいの子どもたちが遊びに来てくれました♪

P7050001

みんなでおいしくお弁当をいただいた後は、お庭に出てお水遊びnote

P7050004

コップにお花入りのお茶を注ぎ、アフタヌーンティtulip

とっても優雅な時間が流れていましたlovely

P7050003

一方、こちらでは新たな川づくりsign03

井戸から少し離れた所にあります...

お日様がカンカン照りの中、お水を運ぶのは一苦労bearingsweat01

P7050006

「暑い~~coldsweats02」と言いながら、水浴びが始まりましたnotes

井戸の水はとっても冷たくて気持ちよさそうですshine

「きゃ~!!冷たい~!!」

P7050007

少し経つと、水の冷たさにも慣れてきた様子でしたshine

お友だち同士で井戸のお水を出してあげたり、

フライパンでかけ湯のように、肩からお水をかけてあげたりlovely

お部屋の中でも工作コーナーは大人気でした♪

Img_0108

今日は1学期最後のアートプログラムの日ですshine

テーマは「コンクールに挑戦」

自分が好きなものを真っ白なスケッチブックに描きますheart04

“好きなもの″と言われると意外と悩んでしまうものですよね!

Img_0094

う~ん...と悩んでいるお友だち

これを描く!とすぐ思いついて描き始めるお友だち

描いているのを見て「何描いているの?」と聞きながら考えているお友だち

決まった後は、みんな真剣な表情で描いていましたlovely

P7050020

今回はクレヨンで絵を描いたので、次回絵の具で仕上げて完成となりますnotes

本日の作品の途中経過はこちらですhappy01

Img_0107

P7050035

Img_0103

Img_0105

Img_0101

Img_0102

P7050034_2

P7050030_2

Img_0099

P7050031

P7050033

P7050027_li

明日も子どもの森でお待ちしております♪




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。