« スペシャルプログラム「バスボムをつくろう」 | メイン | 元気いっぱいの子ども達!! »

2017/01/20

定期プログラム「バレエ」

今日はとっても寒い1日でしたねtyphoon

寒さに負けずに来てくれたお友だちは入室後すぐ、それぞれ好きな遊びを始めます!

お人形のお家でみんなでかわいいお部屋作り♪

P1200005

「この棒、望遠鏡になりそう!」と、工作に取り組むお友だちもいます!

P1200006

こちらの宝石屋さんでは「おすすめはイルカです!」と教えてくれました☆

P1200008

窓にお絵かきが大好きな子ども達happy01

おかげで窓がとってもにぎやかになりましたheart01

P1200011

外は寒かったですが、暖かいお部屋の中でたくさん遊びました♪

定期プログラム「バレエ」では、今日から発表会に向けての練習を始めました。

並び順、入場の仕方、立ち位置など、少しづつ繰り返し練習しています!

P1200043

P1200045

初めての曲に合わせて、一生懸命先生の真似をします。

P1200038

おじぎをする時には「スカートふわ~ってさせていい?」との子ども達の声により

スカートを持ってご挨拶♪

P1200040

足先まで伸びていてとてもきれいです☆

P1200031

最後はみんなが大好きな、お友だちとスキップです!

P1200058

先生の手拍子に合わせて笑顔でスキップをしましたheart01

P1200065

「今日やったこと覚えておいてねー!」と先生が話すと

「おうちで練習しとくね!」

「大丈夫!私、書いておくから!」と、元気に答えてくれました☆

ぜひおうちでも復習してみてくださいね♪

寒さが厳しい1日でしたが、どうぞ皆様、楽しい週末をお過ごしください。

また来週、子どもの森にてお待ちしておりますheart01

P.S.

来週火曜日は、スペシャルプログラム「肉まんをつくろう」を開催します。

まだ空きがございますので、一緒におやつに肉まんを作りませんか?

お申込お待ちしております♪

こちらから→https://goo.gl/forms/8Gc2PIQg7VMRFGqu2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。