« 森のブランコ ♪ | メイン | 定期プログラム「バレエ」 »

2017/01/19

スペシャルプログラム「バスボムをつくろう」

今日はスペシャルプログラム「バスボムをつくろう」の日でしたshine

おやつを食べた後、2つのグループに分かれて順番に行いました♪

作り始める前にまずは・・・

実験です!!

P1190015

1人1つ、バスボムを手にし、水の中に入れてみますhappy01

「すごい!とけた~!」

「ブクブクいってる!」

と、大はしゃぎnotes

P1190040

「早く作りたい!!」

と、いうことで早速バスボムづくり開始。

P1190020

材料は3つ。

重曹、クエン酸、片栗粉。

3つの粉が混ざっている袋を、それぞれ自分たちでもみもみとほぐします。

次はよく混ざった粉の中に好きな色のフードカラーリングを1滴たらして・・・

またもみもみhappy01

「ちょっと色が変わった!」と大喜び。

その粉に水のスプレーをかけてまたもみもみ。

すると・・・!!!

サラサラだった粉が、少しモッタリしてきました。

ぎゅと握って固まるぐらいの硬さになったらバスボムの素の完成ですshine

P1190026

次に型の中にバスボムの素をギューギューに詰め込んでいきます。

P1190036

P1190047

じゃじゃーんupup

色とりどりのバスボムが完成!!!

Img_5056

しっかり乾かすために、今日は一晩子どもの森にお泊りです。

明日は冷え込むようなので、ぜひバスボムを入れたお風呂で温まってくださいねhappy01

※バスボムについて

肌に直接触れるものなので、今回のバスボムの材料の重曹、クエン酸はいずれも食用のものを使用しております。

どうぞ安心してご使用くださいheart04

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。