桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

明るい校舎で

2024年4月 1日 (月)

 4月に入りました。職員室では教員の席替えが行われ、令和6年度の学級・学年の教員が顔を合わせました。
 1年生では入学式に向けた準備を、2~6年生では新学期に向けた準備を進めています。本校では、各学級2人の担任が子どもたちの生活をサポートします。一学年4名の教員がチームとなって、子どもたちが伸びやかに成長していけるよう応援していきます。新・旧学年の引継ぎも、この時期の仕事の最重要事項の一つ。新しい友だち・新しい先生との学校生活を安心してスタートできるよう、子ども一人ひとりのよさや伸ばしたいところを教員同士で共有して、大切な《出会いの日》を迎えたいと思います。
 校舎内のLED化工事が終わりました。各教室に加え、春休み中には体育館、ひかりホール、図工室などの整備が済みました。一段と明るく感じられる校舎で、新学期に子どもたちが登校してくるのをお待ちしております!

20240401led2

20240401led3

20240401led1

↑PageTop