桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

あたらしい出会いの季節

2024年3月30日 (土)

 今日は、うららかな春の陽気につつまれました。春がようやく主役になってにっこり微笑んでいるような、心地よいお天気です。
 学校周辺でも桜の花が咲き始めました。写真はサッカー場脇の桜の木です。昨年より約2週間遅い開花とのこと、4月の入学式頃は満開かもしれません。農園ではカラスノエンドウやオオイヌノフグリが花を咲かせ、テントウムシの姿も見られます。
 入学してくる子どもたち、新しい学年に進級する子どもたち。それぞれの希望に胸を膨らませている頃でしょう。新しい出会いの季節が、すぐそこまでやってきました!

20243306

20243304

202433001

↑PageTop