桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

修了式

2024年3月22日 (金)

 昨日は今年度最後の登校日。クラス代表児童に、校長先生から修了証が手渡されました。この一年間で友だちと一緒に楽しんだこと、がんばったこと、時につまずいたこと‥すべてが大切な学びとなり、成長につながったことでしょう。

 1~5年生は、もうすぐ新しい学年に進級します。今日は、友だちや担任の先生との別れを惜しむように過ごす姿が見られました。「お世話になりました」と、先生にお手紙を渡している子もいました。少し寂しさもある春ですが、もうすぐ出会いの春もやってきます。新しい友だちや先生との出会いを楽しみにしながら、4月を迎えてほしいなと思います。

 3年生は、今日が最後のスクールバスでした。入学からの三年間、登下校や見学時などにお世話になった運転手さんに、みんなでお礼の気持ちを伝えました。「毎日、ありがとうございました」「4年生になっても勉強をがんばります!」と、力強くスクールバスを “卒業” した3年生の子どもたちでした。

202403syuuryousiki1

202403syuuryousiki2

20240321syuuryousiki9

↑PageTop