桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第23回卒業式・謝恩会

2024年3月16日 (土)

 第23回卒業証書授与式が行われました。在校生代表として参列した5年生から贈られたコサージュを胸に、校長先生から一人ずつ卒業証書を受け取りました。卒業生代表児童の答辞では、コロナ禍で中止になった行事が再び出来るようになったことの喜び、そしてそのことへの感謝の気持ちが述べられていました。不自由な思いをした時期も友だちと一緒に乗り越え、歩んできた子どもたち。答辞の言葉を聞きながら、これまでの小学校生活を思い巡らせていたことでしょう。

 卒業式後には謝恩会が開かれました。ゲームを通して親子で楽しい時間を過ごすとともに、学年全員で群読やと合唱を披露しました。群読では、1年生の時に発表した「くじらぐも」の映像に続き、12歳になった子どもたちの「くじらぐも」を聞かせてくれました。お家の方々に感謝の気持ちを伝えようと、計画から進行まで子どもたちが行った謝恩会。「ありがとう」の思いは、お家の方々にしっかりと届いたことでしょう。

 中学校という新しい場所で新しい生活が始まる子どもたちを、小学校からずっと応援していきたいと思います。卒業おめでとうございます!

20230316syaonkai2

20240316syaonkai3

20240316syaonkai1

↑PageTop