桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第2回オープンスクールのお礼

2022年6月 4日 (土)

 第2回 オープンスクールが行われました。今回は年長児を対象にした内容で、本校の入学試験の雰囲気を感じていただきました。お話を聞いて答える問題、ぬり絵、簡単なリズム遊びの3つの活動を、お子さんはがんばって取り組んでいました。
 活動後には、各教室で学校長よりご挨拶をさせていただきました。10月の入学試験の日にまたお会いできることを、教職員一同お待ちしております。

 各回とも、予定よりも早めに活動を終えたため、バスの発車時刻までの時間をグラウンドで過ごしたお子さんもいました。たいへんお天気がよかったので、遊具で遊んだり、親子でグラウンドを散歩したりして楽しく過ごせたようです。せせらぎも人気で、ヤマトヌマエビやホトケドジョウの姿が観察できたお子さんもいました。桐光小は楽しいな! そう感じてくれたならたいへん嬉しく思います。

2022open2

2022open3

2022open9






↑PageTop