桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第1回オープンスクールのお礼

2022年5月24日 (火)

 先週の土曜日、第1回オープンスクールが行われました。教室での工作の活動、体育館で行った表現活動。本校で行われている授業の雰囲気を、親子でお感じいただけたなら嬉しく思います。多くの方のご参加、ありがとうございました。現在、第2回のオープンスクールの準備を進めているところです。次回は年長のお子さんのみが対象となります。機会がございましたら、どうぞご参加ください。

 先日のオープンスクールでは、図工・表現の活動後に親子でカードラリーを楽しんでいただきました。6年生が描いたイラストの中から、各場所1枚ずつ、お気に入りのカードを見つけて持ち帰った子どもたち。楽しんでもらえてよかったです。

 探検している時、校舎内の観賞魚に注目しているお子さんを多く見かけました。特に、3階の「ブラックゴースト」の水槽にたくさんのお子さんが集まっていたようです。隠れ家から出てきませんでしたが、“おばけ”のようなユニークな姿が興味深かったようです。「
ウーパールーパーはどこですか?」と探している子もいました。この日の活動に使っている教室で飼育していたため、見てもらうことができませんでした。その日の午後、さっそくウーパールーパーのユーモラスな表情を写真に撮ることができたので、こちらでご紹介いたします!

 水槽のたくさんある桐光学園小学校に、また遊びに来てください(^o^)

Open1

Open2

Open4






↑PageTop